30歳元アパレル店員がエアークローゼット初回アイテムを正直レビュー!

ブログ

私は服が大好きで昔アパレル店員をしていて、今でも毎月なにかしら服を買っています。

が、いよいよ収納スペースがなくなってきたことをきっかけに、ファッションレンタルのサブスク『エアークローゼット』に登録してみました。

今回はエアークローゼットを使ってみた正直な感想を書いていこうと思います!

プロが選ぶ、コーデが届く「airCloset」

登録方法

エアークローゼットには無料会員有料会員があり、無料会員はレンタルできるアイテムが閲覧でき、有料会員になると実際にレンタルすることができます。

無料会員の場合は《氏名・生年月日・電話番号・メールアドレス》のみで、よくある会員登録と同じような感じです。

しかし有料会員はこれだけでは終わりません。

体のサイズ、好みのジャンル、利用シーン、写真登録など、服選びに必要な情報を入力しないといけません。

ここを入力してなかったり適当に登録してると、全然好みじゃない服が届く可能性が高くなります。

オンラインなので登録情報をもとにアイテムを選んでもらうので仕方ないことなんですが、正直ちょっと面倒でした(笑)

しかし、自分で入力するのではなく選択式にしてくれていますし、画面も見やすいので登録自体はサクサク進められました◎

アイテムが届くまでのスピード

登録から3〜5日後と記載されていましたが、私は登録から2日後に届きました!

思ったより早く届いて、スピード感はとても満足です◎

これは住んでる地域や時期によって多少前後しそうですね。

たまたその時間は自宅にいたので受け取れましたが、日時指定ができるともっといいのにな〜と思います。

届いたアイテムの満足度

さて、一番重要なのはどんなアイテムが届くか。

ネットを見てると「ダサい」「全然趣味じゃないアイテムが届いた」という口コミが多かったので不安でしたが…

結論から言うと、私の場合は好みのアイテムが届き、かなり満足です!!

トップス2着はよく着る感じの服ですが、普段は暗い色や寒色系(青、緑など)の服ばかり着る私にとって、スカートは絶対自分じゃ選ばないような色…。

正直見た瞬間は「えーーなにこれ。」って思いました。笑

でも実際着てみると…

意外とかわいくない???笑

丈感ちょうどいいし、シルエットも綺麗!

生地が分厚いから、真冬でもかなり温かい!

正直、買ってまではいらないかな〜って感じですが、レンタルなら全然アリ◎

アパレル店員やってると好きなだけ試着できるので、いろんな服を試着してきて、自分が似合う服、似合わない服はだいたい知ってるつもりでしたが…これは新しい発見でした!

最近コーデがマンネリ化してたので、今までと違う雰囲気の自分がすごく新鮮♡

初回スタイリングは

「いつものスタイルと新しいスタイルを半分ずつ取り入れたい」

とお伝えしていたので、まさにその通りなアイテムが届いたな!という印象です♪

また、私は中古品が苦手ですが、中古品とは思えないくらい綺麗にクリーニングされていました!

「ダサい」という口コミをよく見かけて不安でしたが、個人的には全然ダサくないと思います!

あまり好みでないアイテムが届くということは、登録情報が不十分なのかも?

プロが選ぶ、コーデが届く「airCloset」

返送

レンタル品となると気になるのが返送期限ですが、エアークローゼットはなんと返送期限がありません!

今レンタルしているアイテムを返送したら次のアイテムが送られてくるので、期限を気にせず好きなタイミングで返却できます。

返送はアイテムは畳んで専用袋に詰めるだけ、洗濯や宛名書きも不要、コンビニからでも返送できるので、めちゃくちゃラクです!

ただ、返送代(330円/回)がかかるのがちょっと残念。

いつか返送料無料になることを期待してます!!笑

金額

月7800円〜で3着レンタルできるのは、毎月1万円以上服買ってる私にとっては全然安いのでありがたいです!

しかもトレンドアイテムだと数回着たら満足するし、翌年には着ないこともよくあるので、部屋のものが増えることもなく、断捨離する手間もかからなくなります!

私と同じように、よく服は買うけどこれ以上服を増やしたくない人や、毎日私服勤務の人婚活中で服代がかかるので節約したい人にもおすすめです◎

まとめ

届いたアイテムの満足度が高く返送もカンタンなので、服好きの私にとってはこれからも続けていきたいと思えるサービスでした!

服好きだけどこれ以上増やしたくない

コーデがマンネリ化してる

店に服を買いに行く時間がない/買いに行くのが面倒

仕事や婚活などで自分の趣味とは違う服を着る機会がある

こんな悩みがある方は、ぜひエアークローゼットでファッションレンタルを始めてみてはいかがででしょうか?

プロが選ぶ、コーデが届く「airCloset」

タイトルとURLをコピーしました